告白

ひよこちゃんを実家に任せて、午後から久々に一人で映画を観に行きました。
告白。
松たか子恐すぎ。
映画でも結構濃い内容で、あっという間の二時間。
原作はどんなに濃厚なんだろう。
あんなストーリーを考える脳みそを持つ原作者の頭の中を覗いてみたい。
我が子には、被害者にも加害者にもなって貰いたくないと強く思うと同時に、人間の心理の底にあるものは、とても単純なのに、あっという間に複雑化してしまい、捻れこんがらがってしまう怖さ、それがどこにでも起こりうる恐怖を感じました。
復讐心も理解出来る自分がこわい。
実家に戻って、朗らかな娘の笑顔にホッとしたところです。
次観るなら、爽快なものがいいなぁ。