夕涼み会

tomoratan2010-08-01

昨夕は、保育園の夕涼み会でした。
お父さんは出張で来れませんでしたが、二人のおばあちゃんが来てくれました。
園児全員のおみこしの後、クラス毎のミニ発表会、たくさんの模擬店を楽しみ、最後は全員で輪踊り。
帰りにごはんを食べに行きました。
出発前に、Rおばちゃんが、たくさんの花火とアイスクリームを差し入れしてくれたので、帰宅後は早速アイスクリームを食べてからみんなで花火をしました。
近くで毎日行われる打ち上げ花火も昨夜から始まりました。
ひよこちゃんにも見せてあげたくて、義母を送る時には、ひよこちゃんを里の母に預けて行くつもりでしたが、夜もふけ、眠くてぐずりだしたひよこちゃんは、私から離れたがらず、一緒に山中へ。
帰り道になって『花火はどこ?見たい見たい』と言い出しました。
今夜は見れるかな。
まぁ8月いっぱいやっているので、そんなに必死にならなくても見れるんですけどね…