親友の来訪

先週末、久しぶりに高校時代の友人が遊びに来てくれました。
どんなにその日を待ち侘びたことか(^O^)
結婚以来、毎年来てくれていたのですが、出産後は気を遣ってくれていたのか、忘れられていたのか、実に3年ぶりの訪問でした。
大人3人、子供2人、賑やかな週末となり、とっても楽しかったです。
御一行様は、土曜日の午後に到着。
しばらく自宅でお喋りして、夕方には温泉へ。本当は、我が家でお夕飯を…と思っていましたが、直前までバタバタしていたのと、このところお魚屋さんがお休みなのとで、夜は、地元野菜と魚介類を扱う近くイタリアンへ。
みんなおなかペコペコで、しばらくは無言で食べつづけました。
ゆっくりゆっくりコースを食べ終わる頃には、21時近くになっていて、帰り道には打ち上げ花火開始の空砲が轟いたので、そのまま花火のよく見えるスポットへ。
ほんの15分間ですが、皆さん感激してくれました。
帰宅してからも、3時過ぎまで話に花が咲きました。
翌日は、県民の森で、BBQと川遊び。
夕方まで食べて飲んで楽しかった楽しかった。
帰りに、お土産を帰る場所に寄り、皆さんは帰途につかれました。
我が家では、あんなに食べたのに、おなかをすかせた家人達のごはんを作り、勢いに任せて、BBQの後片付けをし、23時には夢の中でした。
皆さんは、渋滞に巻き込まれたらしく、京都に着いたのは深夜だったそうです。
海水浴のシーズンでもあるし、竜王にアウトレットが出来たので、混んだのかなぁ。
とにかく嬉しく楽しい週末でした。
また誰か遊びに来てくれないかなぁ〜