白峰村へ

tomoratan2010-08-19

昨日送った母を迎えに今日も白峰村へ。
9時半に自宅を出て、11時過ぎに宿に到着。
母を乗せてまた山道を戻ります。
途中いつもお中元でいただくお豆腐屋さんを見つけてお買い物。
しばらく走り、また途中で昼食を取り、そのまま病院へ。母の通う整形外科。
待ち時間の間に私はお夕飯の買い物。
 
自宅から白峰村までは、片道65キロ。ひたすら山道です。
後半は街灯すらなく古く薄暗いトンネルだらけです。
我が家も田舎ですが、ここはさらに上をいきます。
山奥というより山頂で、天気が良ければ、さぞ星が綺麗やろうなぁ(^_^)
 
それにしても、高速を走るのとはわけが違い、曲がりくねった山道をひたすら走るのは、かなり足にきます。