お久しぶりです

tomoratan2010-08-27

8月があっという間に過ぎようとしています。
25日で毎晩上がっていた花火も終わりました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきました。
ひよこちゃんが毎日保育園に連れて行っていたカブトムシを、昨夜みんなで放してあげました。
『来年も来て貰えるように逃がしてあげようね』とお父さんが話すと、ひよこちゃんも納得したようで、大事そうにツノを持って、お庭にはなしてくれました。
見つけた時は、網に絡まって衰弱していましたが、毎日ゼリーをあげていると、夜中にはバタバタと羽根を震わせ元気いっぱいになっていたので、早く自然に戻してあげたかったのです。
残り少ない夏を羽ばたいてくれるといいなぁ。