誰の真似?

人懐っこく、ものおじしないひよこちゃんですが、唯一苦手な人が…
よりによって義兄です。
たまにしか会わないのですが、いつも『おばけだぞぉ〜』とやられるのが恐怖らしく、毎回号泣しています。
 
最近では意思表示が出来るようになったひよこちゃんは『おっちゃんいやや』と訴えます(-.-;)
どんなに『おっちゃんはひよこちゃんが可愛いから、遊んでくれてるのよ』とか『おっちゃんは優しいよ』とか言ってもダメ(+_+)
 
で、昨日、『お父さん大好き!とらちゃん大好き!』と順番に話していたひよこちゃん。『でもおっちゃんはキライ』と言うので、『おっちゃん優しいのになんで?』と聞くと、『こんなんするから』と写真のポーズ。
本人は大真面目なのですが、思わず吹き出してしまいました。
 
今度、ひよこちゃんと一緒に、おっちゃんをビックリさせる技を考えてみたいと思います。
早く仲良しになれるといいなぁ。
 
義兄の名誉のために言っておきますが、本当に優しいんですよ。