マイペース

tomoratan2010-10-31

今日は久々々々に主人が出張ではない休日でした。
ゆっくり寝たいなぁ〜と思っていましたが、早朝から『ホットケーキ作るよ!』とひよこちゃんに起こされ、せっかくなので、ホットプレートを出して、チーズやハムやお野菜などのトッピングも用意して、朝から家族でホットケーキ祭。
ひよこちゃんがあんまりにもハム(京都の実家から貰った美味しいやつ)をバクバク独り占めして食べるので、ちょっと喧嘩になりました。
大人気ないとはわかっていても、最後の一枚は、ものすごい奪い合いの末、私がゲット(-.-;)
それでも、ひよこちゃんは、私の3倍は食べてるはずだからいいんです。
たくさんのホットケーキの後、フルーツタイム〜というところで、インターホンがなり、主人方のおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれました。
午後からは、家族でお散歩に出かけました。
虎吉さんもひよこちゃんも大ハッスルで走り回っていましたが、ひよこちゃんは、自分のタイミングで、一人でベンチに向かい、休憩します。
むっちゃマイペースなんですよねぇ。
そして、バッグからオヤツを取り出し、まったり優雅に食べていました。