嵐な一日

tomoratan2010-11-09

今日はずっとずっと強風吹き荒れる一日でした。
雨は降るわ、霰は降るわ。
その隙をぬって、虎吉さんのお散歩と買い物に行きましたが、落ち葉がバシバシ飛んでくるわ、飛ばされそうになるわ、車のドアが風で開きっぱなしになるわ開かないわで、とっても大変でした。
 
明日もこの悪天候は続くらしく、竜巻に注意…とか。どうやって注意したらいいのでしょう。
わが家の木々の枝も葉っぱもずいぶん折れたり散りまくっています。
夜になってからは、鰤おこしのような、地響きのする雷が鳴っていました。
もう石油ファンヒーターだけでは寒さを凌ぐことは出来ません。
早くも達磨ストーブを出すべきか…
今年は長い冬になりそうです。
 
暑いのも寒いのも苦手ですが、オイルヒーターつけっぱなしの寝室で、お布団にもぐりながら、外の風に翻弄される木々のざわめきを聴いていると、森の中にいるようで、ちょっとハイジの気分でもあります。
 
とりあえず被害のありませんように。