ドラムセット

tomoratan2010-11-22

毎日毎日耳にタコが出来るくらい『ドラムセットほしい』と言っているひよこちゃん
昨夜、いよいよ自分で作りはじめました。
アンパンマンの太鼓を中心に、いろんな缶やトレイを並べて、YouTubeでお気に入りの音楽を流しながらセッションします。
親バカですが、そのリズム感にはちょっとビックリ。
基本的には激しめなロックがお好みのようですが、童謡でもそれなりに叩きます。
昨夜は、夢中になりすぎてテンションが上がり、お布団に入ってもなかなか寝付けない様子でしたが、今朝は珍しく早起きでした。
そして、起きぬけで数曲叩いた後、衣装に着替えて、好きなけいおん!のキャラクターに変身すべくカチューシャとお花を髪に飾り、CDに合わせながら、さらに数曲楽しんで、結局遅刻ギリギリで保育園に行きました。
帰ってきたらまたやるそうです。。
 
私が子供の頃ってこんなにひとつのことにハマったかなぁ〜