子はかすがい、お父さんは大かすがい。

私とひよこちゃん、よく喧嘩をします。
喧嘩っていうか、はよせなあかんことをなかなかせずに、おちゃらけてばかりいるひよこちゃんに対して、私が待ちきれず『もういい!ぷいっ』ってなることがしばしば。
 
そんな時、主人は『また喧嘩してるの?仲いいね』なんて笑っていますが、いつもひよこちゃんと話をして、納得させてから、『二人でごめんなさいしよう』と言って、私のところにやって来ます。
私がぷいっと怒るようなことでも、主人は穏やかに対応できるんですよね…
これは(母娘喧嘩の仲裁は)、主人がどんなに疲れていてもちゃんと対応してくれるんですよね。
子供には絶対当たらない人です。当たり前のことやけど、けっこう難しいことじゃないですか。
 
そんな主人のおかげで、今夜もひよこちゃんと仲良く二人で眠れます。