週休約4日

tomoratan2011-03-12

どういうわけか、ここしばらく体調がすっきりしないひよこちゃんです。
ほぼ毎週具合が悪くなって、保育園はおよそ週3日しか通っていません。
今週もしかり。
今回は大してお熱もなかったのですが、保育園でも午後くらいになると、『つらい』としんどかるようで、確かに自宅でもごろごろしていることが多いです。
機嫌はいいんですけどね。
保育園では、相変わらず溶連菌が大流行で、弱っているとうつりやすいらしいので、大事をとって金曜日からお休みさせました。
昨日は、降りしきる雪の中、耳鼻科と眼科へ。
今日は虎吉さんも同伴で、耳鼻科と眼科へ。
月曜日からは通園出来そうですが、今回の大地震で、私自身が神経質になっていて、ひよこちゃんと離れるのが嫌です。
保育園の建物の老朽化が進んでいるんです。