イロイロ覚書

tomoratan2011-04-16

里帰り予定まであと一週間になりました。
はなちゃんは9ヶ月に入り、私のおなかは急に膨らみはじめ、今まで気づかなかったご近所さんや保育園のお母さん方にも『もしかして…』と言われるようになりました。
疲れやすくなり、毎夕ごはん用意が仕上がる頃には疲れがピークに達し、『さぁ食べよう』と言う時には、ほぼ毎日顎関節症で口が開かなくなっていて、思うように食事が取れません。
そんなわけで、ここ数日はひよこちゃんのお風呂も食洗機も主人がしてくれています。むっちゃ助かります。
 
去年暮れから試食を繰り返しつつもなかなか合うものが見つからなかった虎吉さんのシニア食(病院処方食)は、今週になってようやく決まりかけています。
シャンプーは、新しいものを病院で紹介してもらい、お試し中。
フェラリアのお薬も前倒しで貰いました。あとは明日狂犬病のワクチン接種を受ければ、虎吉さんの里帰り準備はほぼ完了。
 
ひよこちゃんのこちらでの保育園の再入園の手続きも、来週書類を提出すれば完了予定。ただ京都の方は、未だに連絡無しで…どうなっているんでしょうか?
 
通販系(しまじろうやら化粧品など)の送付先変更、ダスキンや生協の一次休止の連絡はとうに済んでるし、あとは郵便物の転送依頼をしなくっちゃ。
 
留守中、料理を全くしない主人がチンでも食べれる食料は、少しづつ冷凍庫に蓄えました。
日々使用している食材や衣料品、玩具など出発間際まで必要なものは、もうギリギリにするしかないです。
絶対忘れ物しそう(*_*)
 
はなちゃん関係では、来週の検診で里帰り出産先への紹介状を書いてもらう予定。チャイルドシートなどの大物は、事前に主人が京都出張の折に実家に届けてくれました。肌着は、先月実家の両親が持って帰ってくれました。
ベットは京都でレンタルすればいいし、その他も京都で買います。
 
出来れば、こたつやストーブも片付けてから行きたいのですが、まだ朝晩寒くて利用中だし…
でもこのままだと、たぶん夏に戻ってきた時にも、そのままの状態の予感。。
やっぱりおこただけでも片付けていこう(v_v)
 
あとは一体何をすればいいのか、抜けだらけの気がするけれど、目標としては、あと一週間ひよこちゃんと虎吉さんが病気をしないことを強く願い、荷造りは前夜までに完了させて、当日朝は、お洗濯とお掃除だけで済ませられますように〜というところです。