初めて笑顔で…

tomoratan2011-05-18

今日も、『お母さんずっとおって』と言っていたひよこちゃんですが、少し時間はかかったものの、初めて笑顔でバイバイできましたo(^-^)o
 
実は昨日は幼稚園をお休みしました。
加賀のお友達が親戚を訪ねて京都にいらしたのです。
先方も私も、今、ひよこちゃんが地元のお友達に会う事がプラスに働くかマイナスになるか少し悩みましたが、今のひよこちゃんにとっては、幼なじみに会う事が、なにか力になるんではないかと感じたので、つかの間ではありましたが、会うことにしました。
別れ際には、大号泣したひよこちゃんでしたが、まだまだ幼稚園では緊張している日々なので、久しぶりに気のおけない友達と過ごした時間は、とても有意義だったようです。
 
体調に今ひとつ自信がなく、京都に帰ってきてからほとんど外出らしい外出はしていない私ですが、子供のためなら行けるものです。(…って大袈裟すぎ)