初チャリ通園

今日は、おじいちゃんが自転車で送ってあげると約束してくれていたので、ウキウキで家を出発しました。
 
そして、元来のサービス精神満点の性格が幸いして、『初めて園に来てくれるおじいちゃんに色々教えてあげるゾ』くらいの勢いだったので、園に着いてもぐずらず、すんなりいったようです。
やっと園長先生にも元気に『おはようございます』が言えました。
 
帰りも自転車を希望していたようですが、おじいちゃんは都合が悪くなり、私が車で出向くと、しばらく不服そうなひよこちゃんでした。
 
やっぱり、昨日くらいからスイッチが切り替わったみたいです。
甘んじず、けれど、前向きにいけたらいいなぁと思います。