心雑音

今朝は、ひよこちゃんを幼稚園に送ったその足で、動物病院へ。
診察で心雑音有りとわかり、引き続き検査をしてもらいました。
心臓の弁の機能の低下が始まっているとのこと。
数値も、音もまだ初期段階ということですが、今後要注意で、進行すれば投薬治療を開始しなければならないそうです。
シニア犬の宿命とはいえ、まだ8歳なのに、つらいです。
ストレスもかかりやすいようです。
主人にもメールで結果を伝える、精一杯可愛がってあげようと返事がきました。
また、今回の嘔吐については、抗生剤と胃薬が処方されました。
 
診察と検査を終え、一旦帰宅し、早速お薬を与えてから、大急ぎでひよこちゃんのお迎えに行きました。