外出

数日前から出始めた咳が、少しづつひどくなってきて、今朝から声が出にくくなりました。
入院中にいただいたホクナリンだけでは、抑えられず、咳をすると、まだ跋扈していない子宮が揺れ、傷口も痛みます。
はなちゃんの授乳後、実家から一番近い内科へ。
2〜3筋下がるだけなのに、遠かったぁ…
ヨタヨタと歩いてようやく到着すると、少し前にスタスタと私を抜かして行ったご婦人が、私の前にスリッパを出してくれました。有り難や。
帰り道はもっと果てしなく感じました。
第一、腹帯をしていかなかったことが間違いでした(>_<)
 
診察では、お産だけでも体力が落ちているのに、毎日何度も38度を越える熱を出していれば、さらに消耗するから、一番弱い気管支に症状が出てるんやわ…とのことで、ウイルスなどではないことがわかったので、ひよこちゃんにうつす心配もなくなり安心しました。
早く治りたいなぁ。