荷造り

今日はひたすら荷造りを
していました。
間際まで必要なものばかりで、なかなか捗りません。
 
大丸ごっこをしているひよこちゃんの横で、まるで整理しているフリをしながらポイポイとガラクタを処分。
時々、『あれ?レシートどこいったのかしらん?』と探しているひよこちゃんには、すかさず一枚だけポイポイから差し出します。
 
とりあえずは、ポイポイした紙袋もオモチャコーナーに並べておいて、ひよこちゃんが寝た後に濃い色のビニール袋に入れてからゴミ袋に捨てます。
 
日頃は、出来るだけ本人に確認して、納得させながら処分するのですが、そうも言っていられない場合もあるのです。
もちろん、一週間触らなかったガラクタ(ちぎった紙屑の類)は、この方法で適宜処理しています。
 
朝から子供達の就寝後までかかって、かなりまとまりましたが、クロネコさんに依頼する分と車に積み込む分とを何度見返しても不安です。
出発直前まで必要なものは、到着直後から必要なもので、その量がかなり多いのです。
車に載せきれない予感です。
もっと精査しなくては。
 
小さい子供をかかえたお引越しって大変だなぁ。
例えば〜
まだまだオッパイ洪水の私。一日に5回くらい着替えが必要です。
はなちゃんは、赤ちゃんだし大荷物。洪水の被害者にもなるので、同じく着替えも沢山必要。
ひよこちゃんは大汗かき…
 
まぁなるようにしかならないf^_^;