入れ代わり

tomoratan2011-08-25

昨夕からお熱のひよこちゃん
早朝から何度も腹痛を訴えたので、今朝、土砂降りの中、はなちゃんを抱えて、ひよこちゃんを小児科へ。
熱があるわりには元気です。お腹の調子も悪いのに、しっかり食べて元気です。保育園に行きたいとゴテましたが、38度を越えていると帰されるだけです。お腹の具合も悪いので、なんとか諦めさせました。今日はお楽しみランチの日だったし、予定されている工作がどうしてもしたかったようです。
たくさん寝て、早く治そうね。と言っても、本人は元気いっぱいなので、なかなか寝ません。3時間かかって今ようやく眠りはじめたのと入れ代わりではなちゃんが泣き起きました。
虎吉さんは寝ている人に寄り添ってずっと寝ています。
お母さんも寝たいなぁ。
 
一旦下がりかけたお熱は、また上がりはじめています。
明日もお休みかな…
まぁちょっとゆっくりすればいいわと思います。