母の日?

今日はすごい日でした。
主人が代休だったのですが…
前夜に『明日代休だから、マッサージ行ってきたら?』とのこと。
そう申し出てくれたものの、はなちゃんと二人で過ごすことに大変不安そう。
『泣いたらどうしよう』『仕事場に連れて誰かに見て貰おうか。』『でもそれじゃぁ代休やのに仕事行くみたいやなぁ』と一人問答してはりました。
マッサージは難しいにせよ、せっかくの申し出だったので、ずっと(自宅で)カラーリングをしたかったので、その間はなちゃんを見て貰うようお願いしてみました。
そして今朝、私が虎吉さんのお散歩から戻ると、泣いていたはなちゃんを抱っこして出迎えてくれた主人(朝はしばしばある光景です)が、早速に『染めたら?』と言ってくれました。
朝は何かと忙しいので、昼前にカラーリング。
これで私の願いは達成です。
ところが、それだけではありませんでした。
 
カラーリングが終わると、『マッサージ聞いてみたら?』と主人。
タイミングよく予約がとれたので、はなちゃんの寝ている隙に、なんと!マッサージにも行かせて貰いました。
ずっと肩甲骨あたりから手先まで痺れていて、最近は激痛で寝付けなかったのです。
マッサージはもうパラダイス(^O^)/でした。
 
結局、今日は、食糧の買い出し、お洗濯、ごはん用意以外の家事は一切せずに過ごせちゃいました。こんな日初めて!
ひよこちゃんの保育園送迎も主人がしてくれました。
 
いったいこれは何?なに?ナニ?どうしちゃったの?と思ってしまうほどの待遇でした♪
ありがたや。ありがたや。 
主婦って年中無休やなぁって感じていたので、今日は嬉しい休暇になりました。
 
そんなわけで、今日、主人はついに初めてはなちゃんのオムツ替えも経験しました。見てみたら、前後逆だったけど、いつの間にか外れて可愛いオシリが丸見えだったけど、そんなのはご愛嬌です!(^^)!
本当によくはなちゃんの面倒を見てくれた一日でした。
大感謝!