お散歩

tomoratan2011-09-25

今日は主人が出張だったので、午前中は、ひよこちゃんとはなちゃんと虎吉さんと一緒に近くの公園へ。
まずは一時間ほどお散歩。
ひよこちゃんは自転車。
この公園は、迷子になるほど広すぎず、すぐに飽きるほど狭すぎずで、自転車にはちょうど良かった。
ただ、芝生でゴルフのアプローチの練習をしているふとどきなおじさんが居たのが迷惑でした。グランドゴルフが出来る芝生を独り占めして、かなり飛ばしていました(-_-)
はなちゃんはストローラで初めて見る景色に、キャッキャキャッキャと喜び、虎吉さんは、やっと工事が終わったこの公園には久々だったので、嬉しそうに走りまわりました。
 
その後、遊戯スペースに行くと、たまたま同じ保育園の年長さんのお姉ちゃん母娘さんが居て、一緒に遊んで貰いました。
お砂場でケーキを作って完成間近になると、2歳の弟くんが決まって踏み潰しにくるのが可笑しかったです。
怒るお姉ちゃんを年下のひよこちゃんが穏やかに『また作ればいいよ』と慰めている様も可笑しかった。
そして、二人は本当に何度も何度もケーキを踏まれては作り直していました。
 
はなちゃんが大きくなったら一緒に遊ぼうと、とっても楽しみにしているひよこちゃんですが、我が子達もこんな風にやり合いながら遊ぶようになるのかなぁ〜と思うと楽しみです。