水槽リニューアル

お父さんが熱帯魚の水槽のサイズとレイアウトをリニューアルしました。
ひよこちゃんも張り切ってお手伝いです。
ご褒美に、新しい生態はひよこちゃんが選べることになりました。
今回は、砂地から土に変更し、水草も変えたので、環境が落ち着いてからの投入になるそうです。
この2日間二度もお店に見に行って、ご希望のものを決めました。
完成が楽しみです。
 
照明も新しくなったのですが、これがなんとも癒されていいのです。
お魚を見ながらお酒をのむ人の気持ちが初めて理解できる気がしました。
 
同時に、ひよこちゃんがお祭りの金魚すくいで貰ってきた金魚の鉢も買ってきて、京都のおじいちゃんに貰ってからずっと大事に育てている北海道の毬藻と一緒にしてあげました。