やっぱり速い(>_<)

tomoratan2011-10-16

新しい自転車公園で初乗りしました。
タイヤが大きくなったのに、やっぱり速いです。
あっという間に見えなくなるくらい。
 
先日、保育園での交通安全教室で習ったので、始めは一旦停止、左右確認をしていたひよこちゃんですが、みるみる調子が出てきて、最後には坂道もブレーキなしで突っ走り、私の大声での制止に耳も貸さずにそのまま駐車場へ。
 
当然のことながら烈火のごとくお母さんに叱られました。
『もう自転車に乗れないかもしれない』という悔しさと、叱られたことで大号泣。
日曜日で車の出入りの激しい駐車場でのことですから、親の気にもなってもらいたいものです。
 
懇々と叱られたあとは、『なぜ叱られたのかを忘れないようにしなさい』という私の言葉にまた号泣。
 
本人曰く『許して貰ったことが嬉しい』らしく、今度は嬉し泣きだったそうです。
やれやれ。
怒鳴りすぎて喉がいたい。