*[虎吉]今日はちょっといい

tomoratan2012-03-01






今日は、太陽の陽射しが降り注ぐ温かな日でした。
午前中、和室の窓を開けて拭き掃除をしていると、虎吉さんもおこたから出てきて日向ぼっこをしたり、時々オモチャを持ってくるので、ボール投げをして遊びました。
お散歩にも行きたそうな素振りをしたので、午後から出発すると、なんと数メートルですが小走りしました。
虎吉さんの走る姿なんて何カ月ぶりでしょうか。
その後も軽快に歩いて、いつものお散歩コースの1./4地点でストップ。
全く動かなくなったので、ストローラに乗せて帰宅しました。
ストローラには、そんな場合に備えてダンボールを重ねてフリースを巻きつけたものを荷台に用意しておきました。
帰宅後しばらくは、やはりどこかが痛むようで、背を丸めて固まっていて、なんとかおこたまで到達すると、その中でジッとしていました。覗くとまた唸るので、しばらくは、そっとしておきました。
夜、身体が温まると、また時々出てきたりしていました。もしかして、冷えると痛みが出るのでしょうか。
今夜は、お薬がきれる前に、ちゃんと次のお薬を服用させました。
そして、今は私の足元で眠っています。