*[ひよこ]リセット期間

このところ寝不足で、お寝坊だったり、寝起きが悪かったり、ぐずりやすかったり、テンションが上がりすぎてハチャメチャだったりのひよこちゃんです。
ここらでリセットしないと、そのうち体調を崩しそうなので、今夜から早寝復活。
ここの所、週に2〜3回おばあちゃんにお泊りして貰っているのですが、嬉しくてたまらないひよこちゃんは、毎晩夜更かし。
私とはなちゃんが寝室に上がってからも、階下では深夜まで二人の話し声がしています。土曜日に至っては、お昼寝ナシでスイミングに行くので、午後七時半頃には意識朦朧なのですが、必死に起きて、おばあちゃんの到着を待ち、到達と同時に息を吹き替えして深夜まで大はしゃぎです。
さすがのおばあちゃんも、だんだん困り顔^^;
そこで、今日からしばらくまた主人が出張なのですが、今回は、お泊りをお断りしました。来てもらえると、助かるのですが、おばあちゃんにもちょっとお疲れがみえるので、今週いっぱいで整えます。来週は遠足もあるしね。

とりあえず、今夜は8時に寝室にあがり、絵本を読んで寝ました。