*[はなちゃん]突発性発疹

昨日の朝にお熱が下がりました。そして、その晩、お腹にポツポツと赤い発疹が出始め、今日は胴体全部、お腹も背中もおまたまで、さらにお顔も頭の中まで真っ赤。発疹だらけです。不思議と手足には出ていませんが、これから出るのかしらん。
痒がる様子はみられませんが、まだお腹がゆるいのと、そんなに食欲がなく、よくグズって泣きます。
まだ本調子ではないようなので、昨日も今日もおうちで静かに過ごしました。
お熱が下がって喉の渇きがマシになったのか、少し眠れるようになったようで、今日は午前中よく寝ました。私も一緒に寝ました。
金曜日からの五日間は、夜も30分から1時間毎に起きては泣いていたのですから、さすがのはなちゃんも寝不足でしょう。お母さんも寝不足です。
今夜も夜泣きに備えて私も今のうちに寝ます。
出張中のお父さんに、発疹の写真を送ったら、真っ赤で驚いていました。なので、アップするのは控えておきます。