*[はなちゃん]アスレチック

tomoratan2012-04-18



日毎に動きが活発になってきたはなちゃんです。
危険地帯は、ほとんどゲートやら柵をしていますが、間に合わない箇所は、写真のように障害物を置いて通せんぼ。
ところが、それをも突破しようと試みます。そして、ハマって出られず泣いていました。
オモシローイと思って、呑気に写真を撮ってみましたが、その後、なかなか脱出させられずちょっと焦りました。

夜は、夜泣きはおさまったものの、もの凄く眠くても、寝室にあがると、急に元気に徘徊するようになりました。真っ暗闇の中を、「ウェイウェイ」と楽しそうに動き回ります。どんなにがっちりホールドして寝かしつけようとしても、すごい力で私の腕から抜け出てしまいます。私が疲れ果てて、寝かすのをギブアップして、ゴロンと横になって寝ようとすると、今度はひよこちゃんが、
「はなちゃんをちゃんと寝かせなさい。一人にしたらダメでしょ。可哀想だからちゃんと寝かせてあげて。」と、私の前に仁王立ちして怒ります。
そういうひよこちゃんも被害者で、はなちゃんのウェイウェイがうるさくて眠れないし、這ってきて髪を引っ張られたり、舐められたりで、毎日寝不足です。
はなちゃんは、23時半頃になってなんとか寝るのですが、相変わらず2時間おきに起き、授乳後寝かすと必ずくるんと寝返りをうって、動き出そうとするのです。
そんな毎日なのに、朝6時半にはお目覚め。
ひよこちゃんも日中寝ない子で、夜の寝かしつけも苦労した子でしたが、はなちゃんはその上をいってます。
これも一時的なものを願います。