*[生活]橈骨神経

今回の京都行きの朝から、右手の痛みが急激に増し、親指と人差し指は全く感覚がなくなってしまいました。
お茶会の手伝いに行くのに、紙すら持てない状況になってしまい、ダメもとで移動中の車から、京都でお世話になっている鍼の先生に連絡しました。いつも予約でいっぱいなので、応急処置でも構わないと伝えたのですが、幸い到着すぐに診ていただけることになりました。
電気を強く通しても全く感じない状態で、橈骨神経が麻痺寸前だったそうです。
原因は、子供の手枕や、疲労
そういえば、今月に入ってから、毎日2〜3時間睡眠が続いていました。授乳があるので、まとめて眠るのは2時間足らず。吐き気も続いていました。
施術当日は怠くなるけれど、明日は大丈夫になるからと、きつめの鍼を受け、鍼治療はもう20年以上経験している私ですが、本当にどうしようもないくらい怠くなりました。
そして、翌日。
本当に手指の感覚が戻りました。
凄いです。
お茶会の時以外はまだテーピングをしていますが、大過なく過ごせています。
先生に大感謝です。
近いうちにいっぱい寝ようと思います(*^^*)