*[ごはん]楽しい春巻き

tomoratan2012-05-24


主人のダイエットが始まってから、よく春巻きを作るようになりました。
もともと好物なのですが、冷めてもカラッとをキープ出来るように揚げるのが難しくて以前はめったに作りませんでした。
でも、今はオーブンなので、気楽なものです。
今日は、ノーマル春巻きのほかに、皮が余ったので、ツナチーズ、ミートボールとブロッコリーブロッコリーとチーズを巻いてみました。こうなると、ダイエット度返しですが、出来たてはどれもパリパリで美味しい(*^^*)
子供と一緒に巻くのも楽しいです。
添えてあるのは、お庭のボリジの花とフェンネルです。
ひよこちゃんに、山菜を摘んできてサラダにして欲しいと言われたのですが…お庭のハーブで許して貰いました。
ハーブサラダの仕上げには、ひよこちゃんが、エキストラバージンオイルをかけて、「もこみちさんみたーい」と喜んでいました。フェンネルの味も気に入ったようです。