*[ひよこ]ランドセル

tomoratan2012-08-20


来年、ひよこちゃんは小学校に上がります。
そろそろランドセル買わないと…と話しているお母さん方の話を聞いたお父さんが昨夕さっそくリサーチに連れて行ってくれました。
近頃では、孫にランドセルをプレゼントするおじいちゃんおばぁちゃんが多いらしく、そのタイミングがお盆休みの帰省時だそうで、そのため、人気色は秋までは入手困難になるとか。
とりあえず見に行ってみようと家を出たものの、デパートは近くにないし、どこへ?とネット検索したところ、ランドセル専門店ヒット。
いろんなタイプのランドセルがあってとても勉強になりました。
このお店は、もともと制服を扱う洋品店らしく、色うつりを見るためにブレザーと帽子を貸してくれました。
確かに私服と制服とでは、全く印象が違いました。
いつものんびりスタートの我が家ですが、考えてみれば、秋以降は春まで忙しくてなかなか吟味する時間がないので、よいきっかけです。
ちなみに、ひよこちゃんの希望色、似合った色は、写真のではありません(^-^)/