*[ひよこ]運動会

保育園最後の運動会。
最高に素晴らしかったです。
オープニングからもう胸がいっぱいになりました。
子供たちがこころを一つにして頑張ってきたことが、見事に表れた本当に本当に素敵な運動会でした。
大切な幼児期に大切なことをたくさん教え、育んでくださった先生との出会いは、ひよこちゃんにとって大きな財産になります。
たとえ思うようにいかなくても、諦めない気持ちを強くもてるようになった娘に成長を感じます。

それにしても、ひよこちゃんの足の速さはいったい誰に似たのでしょう。
リレーでもごぼう抜きのぶっちぎりでした。
でも、本人は、足が遅いと思っています。速く走れるのは、瞬足のおかげだとか…
ヨーイドン!で遅れてスタートするところや、加技走で仮装衣装を着ける順序を間違えるあたりの鈍なところは私似です。

ひよこちゃんにとって保育園最後の運動会だと、ちょっとセンチメンタリズムにひたる私ですが、次年度、はなちゃんが入園する予定なので、我が家の保育園運動会はあと五年続きます