*[ひよこ]入学準備

今日ひよこちゃんの制服の採寸の依頼をしました。
後日、自宅まで採寸に来てくださいます。ひとあんしん。

次は袋物を縫うこと。
日中は不可能なミシンの作業。
チャンスは夜中しかないと分かりつつも、毎晩睡眠欲に負けてしまいます。
暮れ二ヶ月間の看病での絶対的な睡眠不足のおかげで、これまで以上に睡眠への執着が(u_u)
寝れる時に寝ておかねば〜なのです。

そんな私もいよいよお尻に火がつきました。
同じく僕ちゃんの入学準備で焦っているママ友をみて、私も焦りが倍増したのです。
だって我が家は、はなちゃんの入園準備もしなくちゃならないのですもの。
縫い物、名前付けがたくさんあります。

春休みこそ京都に帰りたいので、それまでになんとかしたい!

入学までには、文具の名前付けもあるのですよね…たくさん。細かいものも。

また誰かがダウンしたら〜と考えると恐ろしいです。
家族が健康な時にやってしまわねば!

というわけで、今夜から始動。
ハイテンションなはなちゃんが寝たのが23時半過ぎ、お洗濯を干してから、パソコンとミシンに向かいました。
授乳タイムをはさみながら。
今夜はネームタグ作りと、ズック袋が一つ出来ました。まだ先は見えないけれど頑張ります。

さて、ちょこっと寝ましょう。