*[はなちゃん]朦朧

tomoratan2013-02-10



今回はお薬を完全拒否のはなちゃん。
目を覚ます時間があっても、朦朧としていて、自力で起き上がる事が出来ません。
無理矢理お薬を口に入れると、勢いよく嘔吐。
お父さんに作って貰ったホットミルクを気に入って飲むので、少しづつ与えていますが、下から出る方が明らかに多いです。
かくいう私もしっかりうつって、昨朝から嘔吐と激しい胃痛腹痛に苦しみました。節々が痛み、熱も39度近く出ました。
全く力が入らず、はなちゃんの看護もままならない状態だったので、止む無く主人が出張の予定を一部変更してくれました。
昨日は、はなちゃんの看護を引き受けて、慣れない汚物処理も水分補給も一生懸命してくれました。

おかげで、私は5時間ほど横になれました。今朝には胃の激痛から解放されて、少し食べる事もできるようになりました。感謝です。
夜も、ひよこちゃんと寝てくれて、今日も一日ひよこちゃんと過ごしてくれています。
はなちゃんは、お熱はほとんど下がっているのに、動けない状態なのが気がかりです。
主人が今夜こそ、出張に出なければならないので、なんとか快方に向かって欲しいです。
今夜は、義母が元気なひよこちゃんと一緒に寝るために来てくれる予定です。
元気なひよこちゃんは、昨日もまたまた仲良しママ友さんが預かってくださり、例の如く、お夕飯にお風呂まで済ませ、パジャマ姿で帰宅してきました。有難い事です。