*[ひよこ]バレンタイン

ずいぶん前から、バレンタインのチョコの予約を受けていたひよこちゃんですが、はなちゃんと私の体調不良で、材料の買い出しすら行けていません。
それは、さておき…
本命を聞くと、いつの間にか相手が変わって居たので、どうして?と聞くと、
「だってプレゼントあげるから結婚してって言うんだもん。」とのこと。
花より団子〜ということでしょうか。。
さて、そんな中、今夕のお話。
インターフォンが鳴りましたが、モニターには誰も映って居ません。
窓から見ると元々本命であったはずのお友達がおじいちゃんと一緒に立って居ました。
手にはセロファンに包まれたチョコレートケーキ。
聞けば、ひよこちゃんのために作ってくれたとか。
いつになくもじもじしているKくんと、対照的に喜んで大はしゃぎのひよこちゃん
受け取ると、うれしい!うれしい!食べていい?とウキウキでした。
また明日の保育園でね〜!と言って見送ると、早速手を洗って食べました。
私もお福分けいただきましたが、すごく美味しくてびっくり。
ちょっと早めのバレンタインにニコニコのひよこちゃん
夕食時に言った一言。
「私やっぱりKくんと結婚するわ。だって、一番早くバレンタインくれたもん。」
ゲンキンというかなんというか…
乙女心をゲットするのは、スピードと贈り物〜ということでしょうか。