*[ひよこ]おつかれちゃん

雨の日も風の日も重たいランドセルを担いで登校し、学校では一生懸命勤めを果たし、だいぶん疲れのたまっているひよこちゃんです。
ピアノのレッスン日には、移動時間に宿題の音読と計算カードをしていますが、今回は、車中静かだと振り向くと、計算カードを握りしめたまま眠っていました。レッスン直前まで寝かせましたが、起こしても目がはっきり覚めず。結局、はなちゃんとひよこちゃん二人を抱いて先生の御宅の坂道を登って行きました。
そして、翌日、咳だけだった症状から一転。高熱を出しました。
昨日は学校に持ち帰りの荷物を取りに行くと、担任の先生からも、小さな身体で本当に毎日頑張っています。真面目だし、なんでも一生懸命なので、疲れがたまってしまったのかしら…とのこと。
ひよこちゃんが一生懸命頑張っていることが、ちゃんと先生に伝わっていてホッとしました。
ひよこちゃんは、早く学校に行きたーいと言っています。
あともう少しで夏休み。もうひとふんばりです。
夕方には、お友達が数人、窓越しから、大丈夫?とお見舞いに来てくれました。おかげで元気百倍です。