*[ひよこ]運動会 一年生

tomoratan2013-09-30





昨日は、ひよこちゃん小学生生活初めての運動会でした。
新学期が始まってまもなくから、大好きな音楽と図工の時間も全て運動会の練習に当てられ、休み時間も勉強タイムになったりと、ひよこちゃんにとってはかなりタフな日々でしたが、一生懸命練習した成果の見える素敵な一日となりました。
午前中で完結する保育園とは違い、終日行われるので、昼食は親戚一同集うため、お重を作って賑やかにするそうですが、そこまで頑張りのきかない私は、シンプルなお弁当でお許しいただきました。
和風唐揚げ、ジャーマンポテト、卵焼き、ツナマヨ、ハム、そして、写真にはありませんが、ひよこちゃんの大好物のパプリカたっぷりのマカロニグリーンサラダを巨大バケットに入れ、サンドイッチパン、三色おにぎり。
はなちゃんは、ずっとずっと年少、年中のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んで貰って大満足でした。
さぁ、来週は保育園の運動会です。