*[ひよこ]ひよこちゃんのピザ

tomoratan2013-10-28






今夜はかねてよりひよこちゃんと約束していたピザ作り。
…と言っても、時間の都合上、生地は捏ねてあるものを使いました。
チーズ好きな彼女らしく四種類のチーズを使ったハート型ピザと、三種のチーズとハムを使ったお花ピザ。
とっても美味しかったです(o^^o)
学童から帰宅し、お風呂に入ってから作ろうね〜とのんびりおやつを食べさせていたら、今日に限って学童で宿題を全くしなかったらしく、よりによって普段よりも宿題の量も多くて終わったのは七時過ぎ^^;
それでもどうしてもピザを作りたかったひよこちゃんは、「私がはなちゃんも洗うわ〜」と、いつものまったりペースが嘘のように、ものすごい早さで自身とはなちゃんのシャンプーも身体洗いも済ませました。いつもは、私とはなちゃんを全部洗い終わっていても、まだどこも洗わずに鏡の前で踊りまくってる…という事が常のひよこちゃんなんですけどね。やれば出来るんだなぁ。
結局、空腹でたまらず、ひよこちゃん以外は、私のザザッと作った晩御飯をお風呂上りにとりあえず食べ、ピザが焼き上がるとひよこちゃんを待つ事もなくもぐもぐ美味しくいただきました。
当のひよこちゃんは、鼻歌まじりのご機嫌さんで、納得のいくまでピザの成形とトッピングを楽しみ、最後の焼き上がりを満足そうに食べました。
近頃、将来の夢がアイドルから学校の先生に変わった彼女ですが、今日は、学校がある時は先生をして、お休みの日はピザ屋さんをして、休み時間ははなちゃんとアイドルをすると言って居ました。
子どもの夢って楽しいですね。