*[せいかつ]里帰り決行

tomoratan2014-08-14


一昨日の晩、はなちゃんが急に40度を超える高熱を出しました。
ダイアップを入れてそのまま救急に走りました。
薬が効き始めて朦朧とする娘の頭を片手で支えながら運転し、ようやく病院についたところで嘔吐。。
とっても悲惨な状態のまま診察を待ちました。
診察を終え、帰宅途中にまた嘔吐。
翌日には、38度台まで下がり、嘘のように元気でしたが、念のためかかりつけ医へ。
ヘルパンギーナでもアデノウイルスでもなく、前夜の血液検査でもとくに異常は見つからず。
本人は治ったと言いはっていましたが、なだめすかして、出来るだけ沢山睡眠をとるようにしました。
そして、今夜中から熱が下がり始め、朝には平熱になりました。
昨夜の時点では、もう無理かと思いましたが、数日の里帰り決行します。
直前のこのあたふたで、お土産も何も買うゆとりもなく、手ぶらでとりあえずサンダーバードに乗り込みます。
「ぜったいきょーといく!」と、頑張っていたはなちゃん。気合で治したようなものです。