居酒屋さん

夕方、義母からお食事のお誘いがありました。
近くまで来てはるとのこと。
わ〜い!
即、私たち夫婦のお気に入りの居酒屋に予約を入れました。
飛び込みで行くと、いつもいっぱいなのです。
しばらくするとお父さんとお母さんが我が家に到着。
主人と4人でいざ出発。
まずは、生ビールで乾杯!
お母さんは日本酒で。
『今日はあんたもたくさん呑みなさい。お父さん運転するから。』
『じゃんじゃん食べなさい。お父さんのおごりやし。』
ふとっぱら発言のお母さんです。
そんなわけで、お父さんはウーロン茶でした。
ちなみに、お母さんは運転免許もってません。
うつぶせにねっころがることが出来ないくらい食べました。