洗車

気温は低かったけれど、お天気だったので、洗車してみました。
いつもは、ガススタにお任せですが、先日、主人が自分で洗車してはって楽しそうだったので。
本当の理由は、3日前から行方不明の車の鍵を探すためです。
車中をどんなに探してもなかったのに、お掃除してたら、助手席の足下マットの裏から出てきました。
たぶん、鍵持ちながら、荷物をいっぱいおろそうとした時に無意識に落としたんだなぁ。
主人の車のスペアキーもついてたので、みつかって本当によかったです。
実は2年前にも、一度自分の電子キーをなくして、その時も主人のスペアキーと一緒に紛失して、結局見つからず、それ以来私は普通の鍵でかちゃかちゃ開け閉めするはめになりました。
もっとつらいのは、主人の車の鍵が特殊らしく、スペアキーにもかかわらず、作り直したら一万円近くしたことです。
だから、今回鍵が無事見つかったのは、本当に安心しました。