お鍋

また冷え込んだので、お鍋にしました。
支度をしていると、主人からメール。
『風邪みたい』
先日から、顔色が悪くて、ぐったりして具合悪そうでしたが、やっぱり…
では、温まるように・・・と、生姜とにんにくをたっぷり入れてみました。
へんてこりんなお鍋だけれど、美味しかったです。
鶏肉・白菜・水菜・しいたけ・葱・生姜・にんにく・おこぶ・かつお
お帰りが少し遅かったので、豚肉をたたいて、即席ワンタンも作りました。
いつもは、ついつい具を入れすぎて、ワンタンらしくないので、気をつけて作ったら、つるつるっとのど越しのいい美味しいワンタンになりました。
仕上げは、ご飯と溶き卵を入れて、海苔たっぷりのお雑炊にしました。