トマトと茄子のカレー


キッチンのエアコンが壊れるというのは、耐え難いことです。
この辺りは、たんぼが多いのでこの時期湿度が異常なほど高いのです。
さっさと直せば…と思いますが、一人の時に知らない人に来て貰ったことがないので、どうしても呼べません。
というか、電気屋さんを知りません。
ご近所の方に聞いてみようと思っていますが、散らかってるから片付けてからにしようと思いつつ、蒸すのでキッチンに居ることが耐え難く、どんどん散らかっていきます。
まぁ、いいわけはそのくらいにして。
時間のかからないワンプレートということで、お夕飯はトマトと茄子のカレーシャキシャキコールスロー添えです。
酸味があるのでどうかな?と思いましたが、とてもさっぱりしていて好評でした。