お買い物

でっかい桐スノコが欲しくてニトリに連れて貰いました。
結局、スノコだけではおさまらず、お洗濯グッツや、和室用の電気笠、蕎麦枕などなどでっかいカートにのりきらないくらいお買い物しました。
和室の電気笠は、もともと和紙のぼんぼりみたいな笠がついていたのですが、なんとなく薄暗く感じて嫌だったので、いつだったかはずしたまま長いこと裸電球のままでした。
なんどか電気屋さんに探しに行きましたが、気に入るものがありませんでした。
ニトリでとてもシンプルなのがあったので、それを購入し、帰宅後主人に着けて貰いました。
枕は、主人の低反発ブームが過ぎ去り、次は蕎麦殻に挑戦なのです。
私もつられて買ってみました♪