ペットショップ

虎にも私のお買い物にお付き合いいただいたので、お礼に金沢のお気に入りのペットショップに行きました。
私は主人に虎をまかせて、お隣の雑貨屋さんに寄ったのですが、ペットショップに入っていくと、虎にやたらとちょっかいを出してくるボーダーコリーが居ました。
お店の犬です。
いつもなら虎がちょっかいを出して、うとましがられることが多いのですが、今回は逆です。
ボーダーコリーが虎のお尻をチョンとつついては、走って逃げていきます。
虎はあんまり気にする様子もなく、店内をちょこちょこ歩いていると、ボーダーコリーが回り道をして背後からまたちょっかいを出してきます。
そのボーダーコリーは、ハッスルしすぎて滑って一人で転んだり、回り込んで見たら、すでに虎が居なくてキョロキョロ探していたり、ちょっとお間抜けな姿がとても愛らしかったです。