辛すぎる!!

昨日に引き続き、お手洗いの悩みは続行中。
なにかの事情でお手洗いに行けなくて、我慢して我慢して我慢してやっと行けて間に合った時の安堵感を味わえずに、ひたすら我慢を強いられているような状況が丸一日続いているのです。
普通に病院に行っていいものか判断が出来ず、昔からお世話になっている鍼の先生にお電話してみました。
症状は膀胱炎のよう。それもちょっとひどい状態かも。とのことでした。
でも、鍼での治療は危険なので出来ないそうです。
膀胱炎のためのツボを刺激すると産気づく危険性があるらしいのです。
まずは、今かかっている産科の先生に相談した上で、泌尿器科へ行くのがいいと思うというアドバイスを受けました。
さっそく産科の先生に電話して相談してみましたが、水分不足じゃないか?との言葉に、ハッとしました。
初めは、お手洗いをさけるために水分を取らないようにし、またトイレに行っても出なくなってからは、溢れて内臓のどっかが破裂しそうな気がしてこわくて水分を取らないようにしていました。
とにかく水をたくさんのみなさい。
もしも痛みを伴うようであれば病院へ。痛くないならしばらく様子を見なさい。
と言われました。
頭が変になりそうなくらい辛かったのですが、確かに痛みはないので、とにかく水をたくさんのんで様子を見ました。
先月の検査でも、一昨日の検査でも不安な雑菌は見当たらなかったこともあり、きっと水分をとらなかったせいだと思ったのでした。