整体

待ちに待った整体の日です。
先生の予約は14時だったので、それまではおとなしく家に居るつもりでしたが、ママが若冲を観に行きたいというので、ドキドキしながら岡崎に向かいました。
もちろん、車を停めて1回、美術館について1回、鑑賞中には何回でしょうか数えませんでしたが、チケットの裏に再入場用のスタンプを押していただいて、お手洗いと会場を行ったり来たりしながらも、美術館を楽しむことが出来ました。
そしていよいよ先生のもとへ。
私の体に触れるなり、『石川県はもうずいぶん寒いですか?』と聞かれました。
そういえば、薄掛けとタオルケットで寝ていたある日、夜中に寒さで目が覚めて、あわてて厚めのお布団を出して包まりながらガタガタ身震いをして眠れなかった夜を思い出しました。
私の左足は異常なほど冷えていたそうです。
左足は膀胱と関係が深いそうです。
炎症があるかはわかりませんが、左足の冷えの影響で膀胱が敏感になっているとのこと。
処置していただいたらホッとしました。3日間消えなかったちびりそうな尿意が消えたのです。
手品みたいです。ミラクルです。
極楽です。
もしも、また出にくくなったら、どのようにすればいいのか対処法を教えていただきました。