加賀へ


尿意の呪縛から開放されたので、加賀へ戻ることにしました。
先日主人に電話したときに、主人の声が風邪っぽかったのがとても気になっていたので、早く帰りたかったのです。
安心のため、グリーンを取りました。
いつもは、虎がお膝の上のゲージの中でおとなしく寝てくれている間は、刺激しないように足がしびれても、お手洗いに行きたくてもじっと我慢するのですが、今回は我慢しないように気をつけました。
お手洗いに連れて行ける小さいめの虎バックも用意して席に着きました。
出発してしばらくすると、やはりお手洗いに行きたくなりましたが、いつもの癖で我慢してしまいました。
1時間くらいして、『いけない!いけない!』と自分に言い聞かせて、気持ちよさそうに寝ている虎を起こして、小さい方の虎バックに移して、一緒にお手洗いへ。
荷物掛けに虎をぶら下げました。
なんだ。簡単やん。
来るときもそうするべきでした。