ママのパソコン

実家に到着して、すぐからママのパソコンにかかりきりになりました。
いっぱいになったデータの整理をしたいというのです。
パソコンが苦手だから…とママはいいますが、パソコンが〜というよりは、書類整理が苦手なのではないか?と感じられます。
年がら年中お掃除をしまくり、整理をしまくる母なのに、書類の整理は苦手なようです。
理解に時間がかかるのは仕方ないと思いつつ、ついつい親子喧嘩になってしまいます。
しかも、ひたすら声に出して作業をするので、そばで他の作業をしようとしてもず〜っとブツブツ念仏のように唱えているのでうるさくてたまりません。
約5時間ほどその状況をやりすごしたところで休憩となりました。