検診

京都での初めての検診でした。
今日は院長先生ではなく代わりの先生の診察日のようでした。
先生はエコーでの測定になじんではらへんのか何度も測りなおしをしてはりました。
ビデオは早々にセットしてくれはりましたが、長い測定後、録画ボタンを押すのを忘れてはったことが判明。
まぁ、仕方ないです。
前回の検診日から赤ちゃんの推定体重は変わりないのに、私は1キロ太ってました。
前回の赤丸印よりはマシだけれどもやっぱり糖がおりてました。
蛋白も…
なんでかなぁ。
糖は甘いものが我慢出来ないので分かるけれど、蛋白ってどうしたらおりないようになるのかなぁ。
あと、赤ちゃんが元気か調べる検査をしました。
私たちの赤ちゃんはもうずいぶん下のほうにきているらしいのですが、看護婦さんはそれを知りはらへんかったので、一生懸命おなかの真ん中らへんを探してはりました。
ドクドクするところがいっこうに見つからず、ゼリーみたいのでおなか中がにゅるにゅるになりました。
そこへ先生が来はって、探し当ててくれました。
しばらくの間、赤ちゃんは寝ているようでしたが、目覚めるとボコボコ動いて、ドクドクもとても激しくなりました。
元気いっぱいのようです。
最近、ウッと前かがみになるくらい動くのです。
足も動くけど、手の方がよく動いてる気がします。
先日の母親教室の時は、車で行ったのですが、5分で着いてしまったので、今回は歩いて行きました。
20分くらいかかるかと思ったら、早歩きしたら15分もかかりませんでした。
排気ガスが気になったのでマスクをして行きました。
ちょっと怪しい人っぽかったかな。