初めて褒められました

今日は検診日でした。
毎度のことながら、赤ちゃんはのんびりお休みでNSTには時間がかかりましたが、起き出すと激しく動き、間違いなく元気な様子。
推定体重は2670g。
小さいなぁと思って心配になりましたが、先生からは、『そろそろ産み時の体重になったね。』とのお言葉。
そして、妊娠以来増え続けていた体重が少し減ってました。
『ほらね。お母さんの体重が減っても、赤ちゃんはちゃんと成長するんだよ。』
私は1kg減ったのですが、赤ちゃんは170g増えました。
『いいね。いいね〜』と褒めてくださいました。
蛋白も糖もマイナス。
『コケないようにお散歩をどうぞ。』と、ようやくお散歩のお許しもいただきました。