術後当日

『tomoratanさん』『tomoratanさん』『tomoratanさん』
何人もの私を呼ぶ声が遠くの方で聞こえてきました。
どうやら手術は終わったようです。
次に聴こえてきた声はママの声でした。
『どうやった?どうやった?』と言っています。
まだ意識朦朧の私にかける初めての言葉がこれですからいかにもママらしいです。
たぶん手術室から病室に運ばれている最中だったと思います。
とても答えられませんでした。
手術室から病室まで運ばれた間の視覚が全くありません。まだ半分眠った状態だったのでしょうか。
気がつくとすごく寒くて、『寒い。寒い。』と言ったことだけ覚えています。
次に目が覚めると病室でした。
暑くて目が覚めたのです。電気毛布が入っていました。
主人が助産婦さんを呼んでくれました。
夜中の0時前後でしょうか。
Mちゃんからメールが来てました。
主人に読んで貰い、私が口頭で伝えてお返事を出して貰いました。
本当にありがたいです。